失敗しない水まわりのリフォーム


<お施主様のリフォームをするうえで抱える悩み>

  • 「周囲の住民の方に迷惑をかけたくない」
  • 「失敗によるトラブルをおこしたくない」
  • 「リフォームには情報収集が大切だとわかるけど、時間も手間もかけたくない」
  • 「料金面、質の面で良いリフォームをしてくれる会社に出逢いたい」
  • 「どこの誰に相談すればいいのかわからない」
  • 「何社か見積を頼んで会社を決めるのが通例かと思うが本当に良いと思える会社に出逢えるか不安」
  • 「自宅のリフォームで失敗するのは嫌…」

これらの悩みをスッキリ解決させて、

お客様にとって満足のいくリフォームを叶えましょう!


◆不安:1.「周囲の住民の方に迷惑をかけたくない」

◆不安

  • 御近所の皆さんにどんな迷惑を掛けて、その場合どんな連絡をしていればいいのか、そういったありえなくない万が一の時の対処方法がわからない。

◆中尾設備では

  • 御近所の御挨拶は基本的に施工業者で行い、工事の日程や簡単な内容の説明は案内文に、明記して、「御迷惑をお掛けした場合は施工業者で対処いたしますので直接連絡ください」、お電話番号を記載してお渡ししております。

◆解説

  • 御近所の方も業者に言う方が言い易く、後々問題を残すことを避けて工事を進めることができます。
  • 工事の内容や仕上がりが以外にもこのような間接的な部分も大切で御近所への対処は大変重要です。

御近所様と揉め事を起こす事も失敗リフォームのひとつ


◆不安:2.「失敗によるトラブルをおこしたくない」

◆工事の失敗

  • 施工業者は必ず工事賠償保険に入っている事を確認しましょう。保険に加入していない個人の大工さんなどに依頼するとリスクがあります。時には多額なお金の掛かるミスもあります。物だけではなく、人への被害を与えてしまうミスもあります。対人、対物、大きな保険の加入がある業者さんを選んでください。

<トラブルが多い工事>

  • 水道、水廻り工事   漏水による被害(自分の家、御近所含め)
  • 塗装工事       御近所へペンキを飛ばす事故、足場をたおしてしまう
  • 他…         運搬中に人にけがをさせてしまう

◆不安:3

「リフォームには情報収集が大切だとわかるけど時間も手間もかけたくない」

こんな決め方をしてませんか?

カタログやチラシの値段だけを見て実際の商品を見ず購入。


こんなはずじゃ無かった…

  1. こんな色とは思わなかった…
  2. 掃除がやりにくかった…
  3. 友達の家と同じと思ってたけど全然違った…
  4. 思ったより安っぽかった…
  5. こんな機能がある事をしらなかった…     などなど。

チラシの値段重視での御依頼が

 

失敗リフォームの1番の原因


◆不安:4

「料金面、質の面で良いリフォームをしてくれる会社に出逢いたい」

会社選びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 近所でお店を構えている会社
  • 地域密着で広域営業をしていない会社
  • メンテナンス業務を自社で行っている会社
  • 商品をしっかり説明してくれる会社
  • 工事内容をしっかり説明してくれる会社

一度少しでも工事を頼んだ会社やお友達の御紹介などが一番安心です。


◆不安:5「どこの誰に相談すればいいのかわからない」

メーカー各社ショールームなどで開催されているイベントに

積極的に参加して…

チェックしてみてください!

  1. お店の人の人柄、熱心さ
  2. 説明のわかりやすさ
  3. お値段の明確さ
  4. 工事日程を「とにかく短時間でやります」は危険"
  5. 内装や商品の色等のこだわりがあるかどうか

まずは人です。

そして出来栄えや使い易さにこだわりが、

無いのはプロとして絶対ダメです!!


◆不安:5

「何社か見積を頼んで会社を決めるのが通例かと思うが、

 本当に良い会社と出逢えるか不安」

相見積の考え方ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相見積はこの業界でいまや競争入札のように認識しているお客様が多いようです。

危険な考え方です!!

相見積のチェック項目を改めましょう!

  1. 見積の明確さ
  2. 商品の内容と予算
  3. 工事の内容と日程
  4. 改善点をどれだけ聞いてくれているか
  5. 改善点をどれだけ提案してくれるか

担当者さんとの相性なども大切です

おまかせしますは禁句

説明をしっかり受けて納得させてくれたお店に依頼しましょう


◆不安:5「自宅のリフォームで失敗するのは嫌…」

20年以上毎日使う大切な買物だから

  1. ショールーム予約…チラシやカタログではなく現物を見て頂きます。
  2. 現物を見に行く…当社スタッフがショールームまで同行致します。
  3. 実物を見て直接確認…ショールームで実物を直接見て、触れて、感じてください。
  4. 納得した上でご契約…長年、ご愛用して頂ける商品をご提案させて頂きます。

信頼できる人に見てもらい

信頼できる人に提案してもらい

信頼できる人と選んで

一緒にお客様にとって一番の

リフォーム計画を実現しましょう!!